柴又帝釈天

      画像元:ウィキペディア または公式サイトなど                                
住所 東京都葛飾区柴又七丁目10番3号
公式・関連サイト外部サイトへ
パワスポ属性柴又帝釈天はパワスポ属性は「空」と言われています。
ご利益金運アップ、恋愛運アップ、学業、仕事などの様々なご利益があると言われ参拝する方が多いようです。詳細は以下に。
柴又帝釈天へのアクセス下部に周辺地図と柴又帝釈天への経路があります
  ※サイト内画像は公式サイト等から引用している場合がございます。また、掲載の情報に関しては記事作成時のものとなりますので、最新の情報とは限りません、公式サイト等でご確認ください。

  柴又帝釈天のご利益 パワスポとしての柴又帝釈天  

  柴又帝釈天の  お守りの郵送や御朱印帳について、柴又帝釈天周辺神社のおみくじ情報

柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)は、東京都葛飾区柴又にある日蓮宗の寺院の通称です。

通称で広まったのには、映画「男はつらいよ」の影響が非常に大きいでしょう。

その他にも夏目漱石の『彼岸過迄』を始め、多くの文芸作品に登場します。

柴又帝釈天周辺の楽しみ方

京成電鉄柴又駅前から参道が伸びてて参道の両側には名物の草だんごや塩せんべいを売る店、老舗の川魚料理店などが軒を連ねています。

柴又帝釈天に電車で行く

■ 京成線「柴又駅」下車。徒歩3分。
■ 北総公団線「新柴又駅」下車徒歩12分。
■ JR小岩駅より京成バス(金町行)に乗り15分程、「柴又帝釈天」下車。
■ JR金町駅より京成バス(小岩行)に乗り5分程、「柴又帝釈天」下車。

車で行く場合の駐車場注意点

以下、公式サイトより抜粋

営業時間:(平日)9時~16時迄 (祝祭日)9時~17時迄
※午前9時以前にお越しになられても入庫できません。
※17時以降は完全に施錠しておりますので翌朝まで出庫できません。
この場合、夜間を含む駐車料金を請求させて頂きます。

当駐車場への入庫待ちは交通の妨げになりますので一切ご遠慮頂いております。

料金:15分100円
電話:03-3657-2886(帝釈天事務所)


柴又帝釈天への行き方、駐車場情報

東京都葛飾区柴又七丁目10番3号
 
   柴又帝釈天周辺の初詣やパワースポット
  柴又帝釈天と金運アップのお守りや財布など開運グッズについて。  

関連記事

  1. 香取神宮

  2. 明治神宮

  3. 大國魂神社

  4. 厳島神社

  5. 伊勢神宮

  6. 金刀比羅宮

  7. 住吉大社

  8. 戸隠神社

  9. 北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)