大國魂神社

      画像元:ウィキペディア または公式サイトなど                                
住所 東京都府中市宮町3-1
公式・関連サイト外部サイトへ
パワスポ属性大國魂神社はパワスポ属性は「地」と言われています。
ご利益金運アップ、恋愛運アップ、学業、仕事などの様々なご利益があると言われ参拝する方が多いようです。詳細は以下に。
大國魂神社へのアクセス下部に周辺地図と大國魂神社への経路があります
  ※サイト内画像は公式サイト等から引用している場合がございます。また、掲載の情報に関しては記事作成時のものとなりますので、最新の情報とは限りません、公式サイト等でご確認ください。

  大國魂神社のご利益 パワスポとしての大國魂神社  

  大國魂神社の  お守りの郵送や御朱印帳について、大國魂神社周辺神社のおみくじ情報

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ、新字体:大国魂神社)は、武蔵国の総社であり、東京都府中市に所在する神社です。

この大神は、出雲の大国主神と御同神で、大昔、武蔵国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、
又、医療法やまじないの術も授けられた神様で、俗に福神、又は縁結び、厄除け・厄払いの神として著名な神様です。

関東三大奇祭がある神社としても有名

大國魂神社の例大祭は、関東三大奇祭の一つであるくらやみ祭りです。

5月3日には、参道であるケヤキ並木において古式競馬式と府中囃子の競演、5月4日には旧甲州街道にて20台あまりの山車行列が行われます。

例大祭当日となる5月5日には、6張の大太鼓に先導されて、8基の神輿が御旅所まで渡御します。

神輿が御旅所に到着したのち神事を行い、一夜あけて6日早朝より神社への還御が行われます。

車で大國魂神社へ行く

【中央自動車道】
■新宿方面より・・・稲城ICで降り、府中市外方面へ進み約10分
■八王子方面より・・府中スマートICで降り、約10分
※八王子方面にお帰りの際ETC搭載車は府中スマートICをご利用になれます。ETCを搭載していない場合は国立府中ICをご利用ください。

電車で大國魂神社へ行く

■京王線 府中駅南口から徒歩5分
■JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩5分


大國魂神社への行き方、駐車場情報

東京都府中市宮町3-1
 
   大國魂神社周辺の初詣やパワースポット
  大國魂神社と金運アップのお守りや財布など開運グッズについて。  

関連記事

  1. 厳島神社

  2. 浅草寺

  3. 伊勢神宮

  4. 北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)

  5. 東京大神宮

  6. 出雲大社

  7. 戸隠神社

  8. 住吉大社

  9. 金刀比羅宮